Ariko's diary

あり子の暮らし

21日間続けよう!

先日、ダイエットを始めたことを記事にしましたが、

他にも色々と始めることにしました。

 

21日間続けると習慣化する、という本を10年くらい前に読んだことがあり、

(どの本か見つけられませんでしたが、海外の方の著書でした。)

まずは21日間続けることを目標に。

 

その1つが英語の勉強です。

昔から英語の響きが耳に心地よく、好きでした。

いつか海外に住めたらいいな〜という夢があるのですが、

予定はなくとも準備をしておこうと思い、語学の勉強です。

 

少し前に購入した『世界一わかりやすいTOEICテストの英単語』というテキストで、

まずは単語のインプットから始めることにしました。

こちらのテキストでは一つ一つの単語に対して、

由来やどんな風に試験に出題されるかなどの解説があります。

印象に残りやすいので、ただ丸暗記するより覚えやすく、面白いので続けられそうです。

…きっと!

 

会話ができるようになることももちろんですが、

私の場合、英語の音が好きなので、発音もしっかり身につけたいと思っています。

そういうわけで、付属の音声をダウンロードして、何度も発音を真似しています。

 

他にも問題集や過去問などをやった方がいいかなと頭をよぎりますが、

あれもこれもと手をつけると量の多さに嫌になってしまいそうなので、

まずは単語を覚えることに注力したいと思います。

21日後が楽しみです!