Ariko's diary

あり子の暮らし

昨日からダイエット!

すっかりお久しぶりの更新に。

 

ここ2年で体重が5kg増え、

この夏、

気づいたら更に3kg増になっており(!!)、

手持ちの洋服が入らないし、

入るものは似合わない…。涙

 

秋冬の洋服を新調するにも、

もう少しスリムになってから買いたい!!

 

ここ何年も「明日からダイエットする!」が

口ぐせだった私が、

ついに昨日からダイエットを開始しました🙌

 

以前から気になっていた、

糖質を全くとらない

ケトジェニックダイエットが

すぐに効果が出そうなのですが、

スイーツ大好きな私にはすぐに挫折する未来が

よ〜く見えるので、

徐々に糖質(主に砂糖)を減らしていく

ダイエットをすることに。

 

私の場合、明らかに

お菓子やデザートの食べすぎと、

運動不足が太る大きな原因なので、

⭐︎甘いものを減らす

⭐︎運動する

この2つを実践することにしました。

 

私は料理が苦手で、

1日の献立を決めるので精一杯なため、

(あるもので作ることができません😵)

毎日スーパーで買い物をしています。

その時に、何かおやつをとついついお菓子に

手が伸びてしまいので、代わりに

干し芋やフルーツを買うことにしました。

 

最近スーパーに並び始めた

みかんが美味しかったので、

ネットで箱買いを。

お安い上に、出るゴミは

リサイクルできるダンボールのみと

エコなので嬉しい!←エコ活動が趣味

 

ヘルシーおやつ、手作りもしましたよ。

(料理は苦手だけど、お菓子作りは好き!笑)

 

 

ギリシャヨーグルトで作ったお砂糖少なめ

バスクチーズケーキ風

 

 

それから、今日は50分間ウォーキングしました。

暑さも和らいできて、気持ちよかったです。

 

運動も苦手な私ですが、

できることをちょこっとずつをモットーに

続けたいと思います!!